卓かんそう日記

琴線理由とか セッション日記とかを 書くよ。

ええっ!?DX3rdでギャルゲーを!?(「十面相」感想とか)

f:id:N1shin04saka:20220113143402j:plain

 

 何で出来たんすかね……(A.GMがすごい)

 

 ということでDX3rdのセッション「十面相」の感想とか萌え語りです。ネタバレがあります。

 

!注意!

本編準拠の感想・萌え語りとはいえ本当にいろいろとひどい日記です

何でも許せる人だけ読んでください

読んで気分悪くしたとか言われても一切の責任が取れません

 

普段からキモオタ100%でやってる日記が注意書きしてるから相当だよ 気を付けてね

 

シナリオの話

 あらすじ・同居してる男がふしぎなくすりで9人に分裂したのを戻すためにギャルゲーをするぜ!

f:id:N1shin04saka:20211124064606j:plain

 

 普段からトンチキ感想とかないレポを書いてるはずなのに(いくら端折ってるとはいえ)これが真実なのがいまだに信じられない。もう2ヶ月経つぞ

 願いを叶える不思議な薬の力で分裂した八神烈火くんを元に戻すべく分裂体が各々抱えている願望や欲望を満たしてやる…………ためにギャルゲー(語弊)をする(真面目に書いたはずなのにあまり変わりがない)というシナリオでしたが「何で9人に分裂するんだ」を筆頭とした大体の謎に対してちゃんと回答があったので爽快でしたね。理性的な文章だ。だってこれから捨てちゃうからね!!!!!!!!!今のうちに使っちゃおう!!

 

各攻略対象

バカガミ

f:id:N1shin04saka:20220204051043j:plain

チュートリアル八神

 「素直で明るい性格だったら」という本体の願望が現れた分裂体。21歳にしては若干…………無邪気すぎひん!?と思いもしたけど、八神の場合子供やれる時期が極端なまでに短かったことも影響しているのかと思うと少し悲しくなってしまう。97位をトップ100と言い換えたり撫でてくれたりめっちゃ褒めたり応援してくれたりととにかくポジティブで……

 

f:id:N1shin04saka:20220204052657j:plain

母にはならない

 

 ◆PLとPC はじめてのFS判定【Part1】◆ 状態で混乱してたりゲーセンに疎い太郎を引っ張ってくれたり手を引いてくれるってところは変わらんのですなあ……スチルの笑顔が眩しい!!!!!!!!!!!!!!また遊ぼうね~~~~~~~~~!!!!!!!!!(帰り際の小学生)

 

ショタガミ

おじさん(PL)はねえ……幼い男の子がねえ……大好きなんだよお……!

 

 ショタコンなのでこの時ばかりは太郎より興奮しちゃった。サイテー! 気が弱くて黒髪だったはずの遊星くんが赤髪のヤンデレ(語弊)(語弊か?)になって警戒しつつも終始困惑している(大正解の対応と反応)八神烈火くん(11)。「東雲さんとお揃いの髪色」に対して「……………それはずるい」「でも俺も赤くなるし……能力使ったら」と張り合ったり変わり果てた太郎を見て「…………ずっといっしょにいない方がいいのか。じゃあ……」と考え込んでしまったり。

 

グヘヘ!!!!!!!!!

 

 

f:id:N1shin04saka:20220205100608p:plain

 

 おじさんは素直で可愛い子が大好きなので興奮しました

 あと説得する場面で45出したのめっちゃウケちゃった。21歳児、11歳相手にやりすぎ

 

デレガミ

 

f:id:N1shin04saka:20220131055758j:plain

 

何であんな出目悪かったん?

 終始えっちな感じだったデレガミの時に限って8までしか出ないダイスになってたのマジで何? いやデレガミに関しては「手を出す」というFS判定成功以外の欲望の満たし方が存在したので不幸中のWi-fi幸いというかなんというかアレだったんだけど……女神爆烈厨説、マジで""そう""なのかもしれないな。スケベしたのでオールオッケー(よくない)けどそれはそれとして出目が揮わないのはTRPGのPLとして気にくわないので女神に中指を立てておく。

 

f:id:N1shin04saka:20220131055704p:plain 勃ったソレのメタファーにしか見えない

 

 出目の話になっちゃったからデレガミに話を戻そう ショタガミと本体(ヤガミ)を除いたら彼が一番見覚えのあるヤガミなの笑っちゃうんだよな……「もう少し甘えたい」という欲望が現れた彼ですが最初から攻略の証であるスチルが出る最初からクライマックス男 言動がでろでろのデレなので「イーッヒッヒwwwww(BLの魔女)」にずっとなってましたが本質は……ネ……フフ 終始台詞がエッチでオタクは大満足爆裂の爆裂は大爆発ってね!!!!ハハハ!!!!!!!!!抱いてんじゃねーよバーーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何でも許せる人だけ読んでくださいって注意書きの意味が分かっただろ このノリだからだよ やまなしオチなし意味なしやおい文だよ

 

病ガミ

キノコ生えてる~~~~……ドジっ子だ~~……

 

f:id:N1shin04saka:20220301014722j:plain


お前、可愛いな……(CV:某ギャグアニメドラマCDの櫻井孝宏

 

 全体的に自己肯定感の低さが前面に出ている病ガミ。「でもお前はほら、取り柄あるけど俺ってそういうのないし」とか「多分黙って何もしないで立ってるだけなら女受けする顔だろ?」とかPLが液晶の前で全力で首を横に振る褒めをしてくれたかと思えば「はぁ……………ほんと何やってもダメ」とか「それに比べて俺は地味だし」とかまたPLが首を横に振りまくる自分の乏し方をしたりPLの首に負荷のかかる男でしたね 縦の赤べこ横の俺だよ 

 

「本体も、俺と同じくらい自己肯定感低いから」

 

f:id:N1shin04saka:20220301015331j:plain

 

自己肯定感低い男、萌え~……w(後ろからプラズマカノンが飛んでくる音)

 

にょたがみ

ね、姐さん!!!!!!!!!!!

Tシャツ着たらワンピースみたいになってたり…………メチャメチャ・カワイイ・服を着てくれたり……普通の人間であればでぇ喜びするシチュエーションで……事実俺(PL)は大喜びだったのに……太郎は…………

 

GM童貞殺すセーターも売ってる

伊村 遊星買っとこ

 

f:id:N1shin04saka:20220301020007p:plain何なんだよ…………

 

あと全体的に""歪み""が炙り出されててウケましたね。本体に着てもらう機会が無いかもしれないのにセーター買ったり告白してると勘違いしたり重婚しようとしたり考えてることが爆破とヤガミ以外はないって即答したり 怖い。俺自PCのお前が怖いよ(ログを読み返すオタク) PLが向き合いたくない狂気に対してマトモなツッコミをし続けてくれたので正気を保つことが出来ました。ありがとう姐さん。あんな爆破バカやめて俺にしませんか。

「私も、あいつの一部だからあんたのことは好きよ」

(A.しない)

 

ニート八神

ニートの八神はゲームができる 太郎は何もできない カス(定期罵倒)

全体的にダウナーな八神くん 休みたいダラけたい願望の具現化ということで納得もいくキャラクターです

 

f:id:N1shin04saka:20220301020629j:plain

ところで僕はね、ダウナーな男の子が大好きなんだ……

 いいよね ゲーム得意ダウナー黒髪 いい……

 

f:id:N1shin04saka:20220301020856j:plain

 ナチュラルに膝枕(こっちが枕側)してきたり 撫でてくれたり キスしたり 好きだ……

 ここら辺から語彙が本格的に死んできたななぜなら太郎に吸われてるから。

 太郎が熱烈な告白をするために俺は語彙を譲り渡しPLは好きだ……可愛いな……しか言えなくなるマシンになっている 卓かんそうでもそれは例外ではなかった ゆるせたかし

 ヤガミが鬼嫁(失礼)ならニートガミは同じ趣味グループにいたタイプの人間でしょうか まあ爆破とゲームじゃジャンルが違うんだが……しかし態度がこう……エッチだよね。余裕あるエッチしそうとか思ってたらココフォリアで既出だった。どうしてオタクはスケベな話しかしないんですか?!?!?!?!?!??!!

大人しそうな八神

 大体「これまでの八神の分裂体についてのまとめ」「これからについて」「最難関・夜神秀の攻略について」を教えてくれる穏やかな八神烈火君でした。罪の業火2班の八神が一番近い。最後はおでこにキスしたりしてきたけど、全体的にそこまで波風立つことないパートでした。

 

…………妙に引っかかるな。本当にこれだけか?

大人しそうな八神の言い方も不思議な箇所がある。しかし俺の思い違いと言われたらそれまでだ。

 

 

…………

 

 

公式回答を得るべく調査隊はディスコードへ飛んだ

 

 

f:id:N1shin04saka:20220204053244p:plain

 

 

 

f:id:N1shin04saka:20220204053553p:plain

 

 

 

f:id:N1shin04saka:20220204053252p:plain

 

 

 

f:id:N1shin04saka:20220204053832j:plain

 

 

 

 


………………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:N1shin04saka:20220204053303j:plain

 

先生、俺やっと「優男を許すな」の意味が分かりました

抱けーーーーーーッッッ!(時すでに🍣)

 

夜神秀

>世界観超越しても君愛する系BL好きだから

 

f:id:N1shin04saka:20220215154543j:plain


エモクロアから来ちゃった!!!!! 太郎もエモクロア出身だけど

彼も常識人というか非オーヴァードというか ともかく爆破魔の太郎を知らないので爆破大会に対して「なんだあの基地外集団は」とか「……何してるんだ貴様は!」「今のはなんだ!どういうことなのだ!」とかツッコミという意味でズケズケ言ってくれるのは貴重でしたね……でもホラー映画を怖がるあたりヤガミなんだなあ~と…………

 

「だから、君たちが羨ましい」

「俺は、家を継がないといけないからと、人との交流も親が決めた人としかあまり交流してこなくてな」
「だから、こうやって一日遊び呆けるというのは、俺が覚えている限り初めてのことなのだ」
「…………それに、相棒と呼べるほど仲の良い友人もいないしな」
「だから、君たちが羨ましい」

 

f:id:N1shin04saka:20211116185223j:plain

「……………君とだったら、きっと俺も楽しい人生送れるんだろうな」
「果報者だな、八神烈火は」

「俺も君のことを気に入ったのだから、こちらの俺はそれ以上に君のことが好きだよ」

 

「多分どこの世界に生まれても、君のことを探して、君のことを好きになるんだろうな。ヤガミという男は」

「そしたら、また好きになってくれるか?」

 

「では必ず俺のことを探して、俺のことを好きになってくれ」
「そしたら俺はまた君に救われて、また君を好きになる」

 

f:id:N1shin04saka:20220301022325j:plain

 

オタクこういうのに弱いんだってェ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!世界観超越しても君愛する系BL、サイコー!(映画宣伝CMに使われる一般通過BL大好きオタク.mp4)

 

八神烈火

 8人(+赤い髪の八神)を攻略して「八神烈火が好き」という意思を固めると無事本編メインヒロイン(オタクの誇張表現ではない)であるブラム=ストーカーにして相棒・八神烈火くんのルート(グランド√)に入ります。ウオオオオオオオオオオオオオオ

 

f:id:N1shin04saka:20220301023007j:plain

 

好きなRPを抜き出そうと思ったら全部になるから内容については本編を確認してくれ!

このシーンPLは一切の操作を放棄して雑談席でヤイヤイ言いながら太郎の告白を見ていましたが(ビコーズ太郎ヘイト淫獣)「……好きだからだよ、ヤガミのこと」あたりで雑談がにわかに盛り上がったり某箇所でよくねえと突っ込まれたり 見てて面白かった。PLは終始「押せーーーーーーー!!!!」「理解されてないわよ!!!!!」「伝わんねえよ!!リーリーリーリー!!!!!!」(うるせえスズムシ?)って言いまくってた記憶がある。言ってないかも…… あとスチルに大騒ぎしたり 楽しかったな。記憶消してまた見てえなって思いながらログ見たら爆速で抱いてて笑っちゃった もっとこう……あるだろ!なんか……何かが(具体的な言葉と反論が重い浮かず押し黙るPL)

 

 紆余曲折を乗り越えて最終的にデレ2割(2倍じゃん!!!!)になってくれるらしい八神烈火くん これからもうちのカスゴミドラ太郎が多々迷惑をかけると思いますが本当によろしくお願いします……(土下座する淫獣.jpeg

 

おまけ・太郎に対するオタクとしての所感

 

f:id:N1shin04saka:20220205095950j:plain

 

 「罪の業火」開始前は確かに「BLにしたいので同棲したい」とか事前情報を聞いて「爆裂のこと好きじゃん」とか言ってた。言ってたよ。確かに。PLはBL大好きオタクだから。そこは反省してる。でもそこまでしろとは言ってない

 罪の業火日記でも書いたけどエモクロア段階ではRTAのために生まれたキャラだし設計思想として「RP短縮」があったよ。でもあくまで「絡むことで話を進めるキャラ」なんだよ 何で八神以外と喋んねえんだよ 喋れよ

>「じゃあ今やる」
>「……それが重いなら、ヤガミの人生俺にちょうだい」

 父さんこんな口説き文句教えた覚えないぞ。ハガレンも履修したことないぞ。どこで習った?

 

 「……起きたらなるか」

 

 相手の同意なく結婚しようとしてんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!罪の業火の感想じゃねえか!!!!!!!!!!!!!!言わせてんじゃねえ!!!!!!!!!!!

 

 PCの手綱握れないPLはPL失格とはよく言います。TRPGプレイヤーとして確かに「キャラクターはこうする」というのは行動指針が存在しない際に考えるフックとする以外にはあまり適切でない言説であることは理解しています。でもコイツに関してはどうすりゃいいんだという気持ちが先行して言い訳に走ってしまう。ユルシテ…………